神待ち掲示板には様々な女性が利用しています。
ですが神待ち掲示板を利用している女性には1つ共通点があります。
それはだらしなくルーズな女性だという点です。

そもそも計画性があり几帳面な女性であれば衝動的に家出をする事はありません。
家族関係が上手くいかず早く家を出たいと考えていても高校に通いながらアルバイトで出来るだけお金を貯める。
真面目に勉強して奨学金で国公立の大学に通うなど将来を見据えて今出来る事を精一杯頑張るためです。

また最近は神待ち掲示板を利用するのは家出少女だけではありません。
一人暮らしで生活に困窮している貧困女子や主婦のプチ家出で行き場がなく神待ち掲示板を利用している人もいます。

ですが貧困女子にしても少ない給与でもコツコツと節約して貯金を頑張っている人。
キャリアアップを目指して資格の勉強をしている人。
副業で夜も働いている人など努力次第で困窮している状況から抜け出す事は可能です。

ですがお金がないのに家は物で溢れていたりコンビニでついついお菓子を買ってしまうなど自分で把握していない出費が多いのです。
要はだらしなくてルーズな性格だからお金も出ていってしまうのです。

主婦のプチ家出に関してもやはり計画性もなく衝動的に家を出てきてしまったケースです。
これがまだ若い家出少女であれば親と喧嘩するなど気持ちがコントロール出来ずに衝動的になる気持ちも理解出来ます。

ですがいい年をした大人が喧嘩をして衝動的に家を出てしまう行動はやはり問題があると言えます。
もし本当に夫の事が嫌いになり離婚をしたいと真剣に思っているのであれば離婚後の事まで考えて就職活動をするなど離婚に向けてやるべき事があるはずです。

家出少女も貧困女子もプチ家出中の主婦もみんなだらしなくてルーズだからお金がなくて食べるモノも寝る場所もない状況に追い込まれてしまっています。

そしてそれをなんとかする手段として安易に神待ち掲示板を利用してしまうのです。
なぜ安易という言葉を使ったのかというと根本的な解決にはならないからです。
しかもだらしなくてルーズなのはお金の管理だけでなくセックスでも同様な事が言えるでしょう。

だらしなくてルーズだからこそその日出会ったよく知らない男性と割と平気でセックスをする事が出来てしまいます。
特に問題があるのはプチ家出中の主婦で夫以外の男性とセックスをしてしまえば不倫となってしまいます。
それでいながら夫との喧嘩の理由が夫の不倫だったりする訳です。

やられたらやり返すという気持ちなのかもしれませんが不倫をした時点で主婦も夫と同罪になってしまい夫の事を責める事が出来なくなります。