出会い系は基本的に女性が選ぶ側だから、男性が女性の本性を見抜くのは難しいと言えます。
やっと出会いまでこぎつけたと思ったら、女性がとんでもない事故物件だった、なんてことが頻発することになります。
神待ちも同じですが、むしろ神待ちでは特に、女性が行く当てがなくて困っているという前提だから、ついつい女性の性格に関する調査がおろそかになりがちです。
そのため、メンヘラ女子を引き当てる確率が上がってしまうのですね。
メンヘラにはメンヘラの良さはありますが、扱いが難しいのも確かです。

出会いやすいというメンヘラ女子だが

一般的な傾向として、メンヘラ系の女の子は押せばすぐになびくから、掲示板でも落としやすいという特徴があります。
簡単に出会いに応じてくれる子がすべてメンヘラというわけではないが、メンヘラ女子は十中八九出会いやすいと言えます。
特に神待ち女子を他の男を出し抜いてゲットするのは時間との戦いだから、女の子の性格を吟味している時間はありません。
男にとっては、女の子に会うこと自体が大事だから、どんな性格でも構わないと割り切っていればよいのですが、割り切っていないと、実際に会ってみたはいいものの、女の子が手に負えなくて後悔することもよくあります。

一歩間違えれば泥沼

待ち合わせ場所で、その場にいる女の子がヤバいと判断できれば、自宅に連れて行かずに近所のホテルで一泊という方法が使えます。
そうすれば、今後の関係を断つことが可能です。

一日限りの関係なら対処のしようはありますが、問題になるのは、待ち合わせ場所では相手の性格を見抜けずに自宅に連れ込んでしまった場合です。
住所がバレてしまった場合は関係を切れなくなります。
そうなると、毎日家に帰るたびに玄関先に女の子が待っている、楽しい生活の始まりです。

見方を変えれば気楽?

男のほうもメンヘラだったら、共依存の関係に持っていけます。
二人で仲良く地獄に落ちるのも乙ですね。

男が正気の場合は彼女たちとの健全な付き合い方をしないといけません。
ある程度メンヘラ女子との付き合いを重ねると、彼女たちの扱いに慣れてきます。
一方的に依存させてしまえば、そのあとの対処は楽になります。
しかし、そこまでに至る道がいばらの道だから、軽い気持ちで足を踏み入れるのはおススメできません。

ただ、メンヘラにはかわいい子が多いのも事実です。
だからこそ男にいいように利用されて精神的に病んでいくのかもしれません。
彼女たちに自宅を知られたら終わりですが、必ず外で会うようにすれば、あなたの体と生活を守ることもできます。
彼女たちを簡単に手なずけることができる女の子と考えれば、捨ててしまうのはもったいない、かも?
なにせ、彼女たちが「困っている」のは間違いないですからね。