神待ちサイトで出会った女性は大の酒豪だった。神待ちサイトで連絡を取り合った俺達は取り敢えず交流を深めるべく居酒屋へ。女性と二人きりで居酒屋へ行くなんて珍しい。一人暮らしだと仕事仲間とか友達とか大勢でしかの飲みに行かないからな。

彼女も男性と二人きりで飲むなんて経験は中々ないらしく貴重な体験を楽しんでくれている様子。

二人で色んな世間話から恋話まで閉店間際まで飲んでいた。
ラストオーダーも過ぎ、店も締まるとの事で退店。
しかしまだ飲み足りないな・・・

それは彼女も同じだったらしく二人だけのささやかな二次会へ。
場所は俺の行きつけのバーだ。

ここにはビリヤードもダーツもルーレットもあるから楽しく飲める。
しかも深夜営業だからゆっくりできるのだ。

「いらっしゃい、新しい彼女かい?」
目ざといマスターが聞いてくる。

「いや、彼女では無くて友達だよ。飲み友達。」
とここは話を合わせる。

まさか身体目当てで神待ちで知り合ったなんて言えないからな。
バレたら何を言われるか分かったもんじゃねえ・・・

取り敢えずカウンターでバーボンを飲みながら彼女とマスターと三人で話す。
するとなぜだかビリヤード大会の流れへ。

マスターは元ハスラーだから強いんだよな・・・
若い時には「鷹の目の淳也」なんて二つ名まであったらしいし・・・

俺なんか二つ名は「根暗」「女たらし」だぞ。
何この差・・・

そんな「鷹の目」に「根暗」が勝てるわけもなく結果は散々。
彼女もこの対決に参加して楽しそうに笑ってくれたし、まあいいか。

たまには神待ちサイトでこんな出会があっても良いんじゃないだろうか。
別にセックスだけが全てではないし。

そんなことを考えながらこの日は飲み明かした。